今までで一番嬉しい誕生日プレゼント2011/04/17

うめです。

今日は代々木公園で根菜&フラワーアレンジのワークショップをして、
作業場に戻ってから今後一緒にイベントを出来そうなお友達が来店してくれて、
その後、明日の撮影に必要な仕込みをして、怒濤の一日だった。

それらについてはまた改めてブログにアップするとして、
(取り急ぎ今日会った友達みんなにありがとう!)

明日の撮影用に作業をしていたら、サプライズ。

そうそう、梅田さん誕生日なんです。
当日は19日だけど、今日は友達が代々木上原の和食屋さんで友達が祝ってくれる予定だったの。
だけどその作業が大掛かりな仕掛けをつくっていたりして、全然終わらず、、今日はいけないかもって思ってた。

で、サクが来店予定だった別の友達を駅まで迎えに行ったと思ったら、
お祝いしてくれる予定だった友達とサクがケーキを持って登場!
友達とサクがグル!?・・・ニクイぜ。

うう、嬉しいなぁ。
友達がご飯に誘ってくれても、忙しすぎて「なんの件?」とか聞いてしまっていた私、
「貴女の誕生日を祝うためですよ」と言われるまで自分の誕生日が近付いていたことなんて忘れてた。

そんな中、ケーキでお祝い。嬉しい。

と思ってたら、さらにその友達がサクに依頼したバースデーフラワーギフトも登場!!!!!!!!!

このモード感漂う感じ、超好み。てかまじセンスいい。びびる。ちびる。
そしてこれ宙に浮いてるんですよ、すごくないっすか。
モチーフは「心臓」だそう。はいきた、ほんとこれ今にも脈打ちそうな生命力を感じる。
すごい。まじですごい。
サクは普通のブーケでもアレンジでもなく、こういうの作ると本領発揮するなと改めてパートナーとして尊敬の念を抱く。ちびる。

そしてその友達とサクが連絡先を交換していたことがビックリですし、
わたしの知らぬところで段取りを連絡しあってたことも嬉しいし、
しかもサクに至っては仕込みから移動からネノウワサ中はずっと一緒にいるのでばれないように必死だった、ってのも
あたし鈍感でよかった。。ぜんっぜん気づかなかった。。
今から考えれば、そんな必要だっけ?って量のダリアも、なくなってたから何に使ったんだろうって思ってた実ものも、
物置の中身の位置の変化も、伏線か!

みんな、ありがとう。

嬉しがる梅田さん。

今までで一番嬉しい誕生日プレゼント。

もらう側として、そう思った瞬間、私さ、ネノウワサがやってることって間違ってないなって確信した。
オーダーメイド。
枯らしたくない、枯れていくのは悲しい、ずっと取っておきたい、でもできない、だから心に留めよう。
そう思って、何度も角膜に焼き付けようとしてる。
ガラスが曇って、植物も息をしていることを確認する。
わたしも、26年間、休まず、息をしている。

« »

Archive

Calendar

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031