清水湯花見2012/04/08

みなさん、花見は楽しんでいらっしゃいますか?

告知です。
この度、いつも仲良くさせてもらっている銭湯清水湯の3代目高橋政臣さんより銭湯での花見のお話を頂きました。
そしてそのお話を進めているうちに、前日の強風により、古くから続く清水湯の天井(内側からはわかりません)が吹っ飛び、銭湯の中での花見が厳しいものとなりました。
ですが、政臣の想いの籠る銭湯をみんなに見てもらいたいという気持ちから、脱衣所ではありますが、花見イベントを決行しようじゃないかと言うことで、清水湯花見決行します。

以下、政臣さんからのイベント詳細になります。
——————————————————————————————

先日の暴風雨で当分の間、休業することになりました。
もしかしたらこの姿の銭湯を残すことは難しいかもしれません。
古き良き銭湯清水湯にまだ来たことがない方々にも見ていただきたい。
そんな思いからこの度、銭湯の脱衣場を利用してお花見をすることにしました。

この企画はフラワーアーティストが所属する花屋ユニット「ネノウワサ」http://nenouwasa.com/の
協力の下実現しました。

銭湯の中に桜を咲かしちゃいます♪
銭湯の背景をみながら花見をしませんか?どなたでも参加可能です。
まったり、日本の春を楽しみましょう。

会場:
鶴見『清水湯』脱衣場

日時:
4月14日(土曜日) 12時~18時
4月15日(日曜日) 12時~18時
場所:
神奈川県横浜市鶴見区潮田町3-137-2

アクセス:
【電車】
京浜東北線JR鶴見駅東口から徒歩15分
京急鶴見駅から12分
鶴見線弁天橋駅から徒歩7分
【バス】
JR鶴見駅東口より横浜市営バス27系統安善町行約5分 潮田神社前下車徒歩1分

料金:
2600円(風呂円)
※各種アルコール・ソフトドリンク呑み放題
※おつまみもご用意します。
※持ち込み大歓迎です!

【スペシャルゲスト】

会場装飾:ネノウワサ(櫻田博嵩)

【参加定員】
清水湯脱衣場に入りきるくらい。
※会場に入りきる人数には制限があるため
できるだけ事前に予約メールをお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【清水湯のイベント】

「ごきげんな暮らしの中に銭湯」をてテーマに銭湯で楽しいことをし、銭湯ファンを増やそう! という活動です。
いろいろな業種の方とコラボレーションして銭湯の新たな魅力を模索すると共に、本来の魅力を伝えていくつもりです。

「異業種」×「銭湯」=「新しいごきげん空間」
銭湯が好きな方もまだ利用したことがないうという方も
ぜひお気軽にご参加下さいませ。
今回は天災により本来の趣旨とは違っておりますが銭湯という空間に興味を持っていただくきっかけとなれば幸いです。

※ご予約につきましては、「清水湯花見」と件名に
お書きいただき、ご参加いただく方のお名前(複数いらっしゃる場合は、
それぞれのお名前)とご連絡先、イベントをお知りになられたきっかけ等を
お書き添えいただき、以下のメールアドレスにお送り下さい。
tsurumi.simizuyu@gmail.com

皆様のご参加をお待ちしています。

清水湯3代目高橋政臣

« »

Archive

Calendar

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930