アーティストカップル2011/09/04

うめです。今日サクさんはウエディングの配達&出席です。

うめは朝から二件配達に行き、

午後はアーティストカップルがアトリエに遊びにきてくれました。その二人のご紹介を。

 

ひかり祭りで出会ったキャンドルアーティストのもっちさん、

そして彼氏さんでガラスでスピーカーをつくっているマロさん。

 

もっちさんのつくるキャンドルはとってもかわいい。

HP: http://www.akarimo.net/  ブログ: http://blog.livedoor.jp/motoko_arekore/

 

 

 

(写真ブログから引用)

女子受け間違いない。センスよろし。

ウエディングの引き出物としての注文もあるみたいです、ナイスアイデア。これもらったら嬉しいもんなー。

ワークショップやらイベント装飾、今後も要チェックな作家さん。

でも作家さんとして接するまえに、非常に非常に非常にもっちさんのことがわたくし好きなんですよ。

とてもしゃべりやすくて、たぶん波長が似てる。これからずっとちゃんと繋がってる人だろうなって思ってます。

ちなみに見た目は山瀬まみに似てると思う。笑

やわらかそうな肌が可愛い。

 

そして彼氏さんのマロさん。ガラスでスピーカーって、他にはないカテゴリーだよね。

HP: http://www.plaine.jp

(写真HPから引用)

これで音、聞いてみたいなあ。

どんな音かなあ。

霧吹きでシュッて水を吹いて、それが青空に拡散するような音か、

ぽたりぽたり、雨空から落ちる雨と、それが地面に溜まって少しずつ染み込んでいくような音か、

 

1時間しか時間がなくて、重要なこと聞くの忘れてた。

ふたりの出会い。笑

 

ふたりで週末にはアトリエで一緒にものづくりしてるんだって、なんて素敵なの。

ふたりのあいだにある落ち着いた空気感、相手が作るものへの信頼感みたいなもの。

 

素敵なアーティストカップルがまわりにたくさん。

みんなちゃんと地に足がついているように思うのは、芯があるからかな。

ものつくる人がもつ、譲れないもの、それがきっと芯。

別の仕事をしながら、仕事以外の時間をものづくりに費やす。生活をきちんとしている。

それも地に足がついているように見えるわけかもしれない。

 

 

 

 

« »

Archive

Calendar

2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031